冬コミリリースCDの話とか その1

fragment @ Love Machine
そろそろ冬コミリリースのCD達もそれなりに聴きこんで、自分なりに良く聞くアルバム・曲の傾向が出てきたので、そろそろエントリーを書こうかなと思います。とはいえ、ゲットしたのは殆ど東方系ばかりだったりするんですが (´ー`;)
Love Machine『Fragment』
はい、みずきともえさんのところの東方アレンジアルバムプレビュー版です。プレビュー版で4曲なのに収録時間が35分↑という、なんとも素敵仕様なアルバム(笑)
みずきともえさんが2曲、ゲストでZTSさんRippleさんが1曲ずつで参加されてます。全編トランスでまとめられていて、ピアノふんだんで非常に自分好みなので、私と曲の嗜好性アンテナが合う人なんかは凄く気に入るんじゃないかなぁ、とか。
1曲目『fragmaent』と3曲目『ヒトノカタチ』がみずきともえさんのアレンジ曲になっていて、ともにスピード感あふれる綺麗系トランス。聴きやすくアレンジされているので、テクノをあまり聴かない人でもすんなり入っていけそうな予感。3曲目の『ヒトノカタチ』は1:42の切り返しがポイント。カッコイイ。濡れます(ぉ)
そして2曲目『守』。こりゃ凄い、さすがZTSさん。
これでもかとダイナミックに展開する曲構成。目まぐるしく変わる曲の様相。クライマックスの9:35に到達するまでのこの盛り上げ方が尋常じゃなく巧くて、すっごく気持ちいいんですよ(笑)これだけ色々な味付けが施されたアレンジが1曲に内在している不気味さはなんなんでしょうかw
Rippleさんの『Boon Boon Flyer』はハッピートランスって感じで、一服の清涼剤。「やっぱりラストはこうじゃないとね」って雰囲気が存分ににじみ出てて、幸せな気分になれます (´ー` )
とまぁ、正式版のアルバムが出るのを待つのもありだと思いますけど、これは是非行っとけ!って思ったのでご紹介。
個人的にスマッシュヒットでした。むしろ会心の一撃(ぉ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*