PSPで・・・その2

先日のPSPで月姫は各所で取り上げていただいて、反響の大きさにちょっとびっくりしました (´ー`;)
そんな中で、コメントとしてよく見かけたのが「でも重いらしい」とか「動きはショボイ」とか、やはりコマ送りと言う部分に反応した方が多かったようです。そうですよね。動いた時の感動って言うのはそりゃもう!って感じだったけど、せっかくだからちゃんと動いた方がいいよねぇ。
・・・・ん?
そういえばGBエミュのRINはかなり軽快に動いていたなぁ・・・
そういえばAIR Pocketなんてのも家のCD棚にあった気が・・・
その結果・・・
さすがにGBCでは見た目ちょっと劣るか・・・。
キタコレ。
GB版「AIR」はサクサク動いてくれました(w) GBA「月姫」の時と違って、コマ送りになる事もなく、まったく引っかかることなく動いていい感じです (´ー` ) もう帽子屋インサイドさんの方に足を向けて寝られません。
とはいえ、やっぱりGBカラー用のROMに変換しているので、ビジュアル・サウンドのクオリティはガクッと落ちてしまいます。なので、GBA「月姫」の時ほど「ぉぉおお!?」って感じではなかったのがちょっと残念。やっぱりGBAエミュの進化に期待かなぁ・・・。

2 thoughts on “PSPで・・・その2

  1. PSPで月姫とかAIRとか

    月姫 for PSP(?):http://last-quarter.net/archives/2005/07/psp.shtml (Last-Quarter.n…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*