おっと、失礼しました。

ご指定のコンテンツを見つけられませんでした。検索するか、下記のリンクが役に立つかもしれません。

よく使われているカテゴリー

アーカイブ

月別アーカイブを探してみてください :)

PSPで月姫 : Last-Quarter.net
2005年07月25日 [ゲーム]

画面はハメ込み合成・・・・ではありません。

PSPすげぇぇぇEEEEE!!!!!

何かと遊べるPSPですが、おもしろそうなので『月姫』動かしてみました!(・∀・)

ここにたどり着くまではいくつかツールを多段的に動かさないといけないので、面倒と言えば面倒なんだけど、とりあえずこうやりました、というのは以下の通り。

PSP→KXploit tool→VBA for PSP→輪廻月姫→PC版月姫

と言う感じに、PSPとPC版月姫の間に3つのツールが挟まって動いてます。簡単に言えば、PSPの上でGBAのエミュレーターを動かして、GBAのROM形式に変換した月姫を走らせてます。リンクは貼らないので、適当にググって探してみてください。すぐに見つかりますので(w) 動かし方もReadmeを読めばすぐに動かせると思います。ちなみに、輪廻月姫はTYPE-MOON許諾済みのツールで、正規ユーザーのみ使えるツールになってます。

写真の絵は、手元に「輪廻月姫」がなかったので、Webで公開されているデモ版ROMを使用しました。

ただ、VBA for PSPはエンジニアリングサンプル的な物のようで、実効速度が実機の10分の1程度と、ほとんどコマ送り状態でしか動きません (;´Д`) なので、勢い余ってROMコンバーターを求めて同人ショップに走ったり、あまつさえPSPごと買ったりとかしても責任取れませんので、そこの所はお願いします。

あと、PSPのファームウェアが1.0か1.50でないと動かないようなので(1.51や1.52はダメらしい)、これを試してみたい人は、7/27にリリースされるファームウェアver.2.00の適用は暫く見送った方がいいでしょう。

#でも、2.00で搭載されるWebブラウザとかSo-net Portable-TVも気になるんだよなぁ (´ー`;)

投稿者 tabrith

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://last-quarter.net/mt/traba.cgi/7

このリストは、次のエントリーを参照しています: PSPで月姫:

» PSPで「月姫」起動!? from 対象なき知覚~云わば萌え~
 PSPの機能はすこぶる凄いみたいです。「月姫」を起動させることも可能のようです。しかし、知識と技術のない俺には関係ない話しなのかも・・・。「月姫」を起動させる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月29日 06:25

コメント

フオオオ!
1.52にしてしまった身としては羨ましいですよ!
エウレカのUMDの為にverupしちゃったのが、敗因です…

投稿者 よっち : 2005年07月26日 07:38

KXploit toolよりも…
http://pspwiki.to/up/
に置いてある

PBP_Easy_Installer1.9B.zip
pbpmaker033.zip

のほうが使いやすいのでオススメ…いまさら遅い。

投稿者 nana : 2005年07月26日 21:04

>1.52にしてしまった身としては羨ましいですよ!

そうなんですよね。PSPはバージョンアップの度に機能とゲーム再生ブロックが増えていくので、非常に悩ましいところです (´ー`;)  
こうなったらやっぱり2.00用にもう1だ・・・ゲフンゲフン

>KXploit toolよりも…

破損ファイルが表示されなかったりアイコンが指定できたりで、そちらの方が便利だって話なんですよねぇ。とりあえずKXploitで出来たからまぁいいかって感じで、こちらを使ってます(^^;

投稿者 tabrith : 2005年07月27日 00:48

遠野志貴がきになった。

投稿者 中西龍太郎 : 2007年02月22日 21:47

CF経由ですか・・・

3.50の俺にはずっと前からの敵です・・・

投稿者 ost. : 2007年09月07日 21:54

うおっ!!!
ちょ・・・・頑張ってみようかな・・・・
カスタムファームウエアでもできるかな?

投稿者 ながもん : 2008年08月30日 11:21

コメントありがとうございます。
この記事も、すでに3年前の物ですのであまり参考にはならないと思いますので、ご注意くださいませ・・・。

今ならNscripterがPSPで動いている(らしい。最近の動向はチェックしていないもので曖昧ですが)ので、そちらの方面から攻めてみてはどうでしょう。

投稿者 tabrith : 2008年08月30日 17:27

だ・・・・・ダメだ・・・・・・・
月姫のROMデータ置いてあるサイトがみつかっらない・・・
どっか知らないですか?
tokyotosyokanにもないんです。

投稿者 な : 2008年08月31日 16:50

コメントしてください




保存しますか?