おっと、失礼しました。

ご指定のコンテンツを見つけられませんでした。検索するか、下記のリンクが役に立つかもしれません。

よく使われているカテゴリー

アーカイブ

月別アーカイブを探してみてください :)

東方カーニバル5おつかれさまでした2 : Last-Quarter.net
2007年08月14日 [イベント]

mamitas

もう果てしなく間が空いてしまいましたけど、東方カーニバル行って来ました その1の続きです。5人目に登場のTsukasaさんから。

Tsukasaさんパート

ゲスト参戦のTsukasaさんパートは、もう告知の段階から狂喜乱舞で楽しみにしておりましたよ。でもまさかEternal Dreamからくるとは思わなかったなぁw 箱で流すとなんだかTaQさんサウンドっぽくておもしろかったり。影響受けてるのかな? 新旧ネクロファンタジアをRemixしてつないだりとか。しっかりしたビートと繊細なピアノのサウンドに身を委ねて体を動かすと、これがまた気持ちいい。

でも周りのテンションはちょっと落ち気味だったかも。そろそろ疲れがたまってきたというのもありそうだけど、やっぱりCoolなサウンドより典型的縦ノリのほうが好まれるのかもしれないですね・・・。私はBlack Blossomsが大音量で聞けただけで幸せです ( ´ω`) 最後はAki MisawaさんのEternal RiteとStarlight Visionでまったりと。

・休憩タイム+抽選会

30分の休憩の間に出演者の方々が持込んだプレゼントの抽選会がありました。サイン入りイラストとかCDとか東方ローション(もちろん性的な意味で)とか。ひとつもあたりませんでした ( ´・ω・`)

次々とプレゼントの当選者が出て行く中で、最後のひとつは全員へのプレゼント・・・という事で、サプライズゲスト、五寸釘の中の人参戦。おまえら「ごっすんごっすん」叫びすぎですw

ビートまりおさんパート

やっぱりこれを楽しみに来た人多いんだろうなぁw ビートまりおさんとあまねさんがステージに上がった所で既に会場全体が異様な熱気に。イベント全体でここがテンションのピークだったでしょう。客席からどんな変化球を投げられてもちゃんと打ち返すまりおさんのトーク力も凄い。お尻はいけないと思いますw

セットリストはアルバム「Flowering ERINNNNNN!!」をほぼ踏襲。という訳で、全編歌ものでした。空気だけでも感じたい人は夏コミでCDをw dizzly rainでぱちゅりー☆とか、もちろん「えーりんえーりん( ゚∀゚)o彡゜」も。 みんなでワイワイやれる曲はやっぱり盛り上がるねぇ。個人的には東方カーニバルにはクラブイベントとして期待しているところがあるので複雑な気分ですけど(^^;

テクネチウムさんパート

最後に真打の主催者登場。主催者なのにしょっぱなから東方じゃなくて「もってけ!ハードコア」ってのはどうなんですかw それはそれとして、全編ハードサウンドで、疲れきった体へラストスパートを強要してきますw へとへとだったけど、最後の力を振り絞ってとにかく体を動かす。もう何が流れていたのかあんまり覚えてないですけど(六十年目の東方裁判とか流れてましたっけ?)、凄く気持ちが良かったことだけは覚えています。ハードコアは箱で流してこそ映えるのです。最後は静かにまったりチルアウト。う~ん、心得てるねぇ ( ´ω`)

・総評

なんていうほど偉そうなものでもないですが。総じてものっ凄い楽しめました。東京まで行かないと参加できないのが残念でならないぐらい。大阪でもやらないかなぁ(;´ω`) んで、会場はとにかく暑かった。キャパ目いっぱいまで入っていたので、できれば+50人ぐらいの会場があればちょうどいいのかもしれないですけど(^^; 

 あとは、最後の挨拶?で出演者の誰かが言ってた気がするのですが(誰かは失念・・・)、やっぱり歌モノの波が来てるのかなぁ、と。盛り上がり方をみてもそうだったと思います。しかし個人的には、先にも書きましたけど、純粋にクラブイベントではなくなってきている感じで、インスト派としてはちょっと寂しいのですよね。テクネさんのパートとかマジでかっこよかったと思うけど、ノッてる人でいえば一番多かったのはまりおさんだと思うし。Flowering Nightと住み分けて・・・見たいにはいかないかなぁ(苦笑)

ちなみに、次回は1月に開催できる・・・かも?見たいな話でした。都合がつけば次もきっと参加しに行きまっす。

写真はアキバのマミタス(いみふ

投稿者 tabrith

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://last-quarter.net/mt/traba.cgi/156

コメント

コメントしてください




保存しますか?