おっと、失礼しました。

ご指定のコンテンツを見つけられませんでした。検索するか、下記のリンクが役に立つかもしれません。

よく使われているカテゴリー

アーカイブ

月別アーカイブを探してみてください :)

DVD『I've in BUDOUKAN』雑感 : Last-Quarter.net
2006年06月27日 [音楽の話]

I've in BUDOUKAN雑感とか色々。

・カメラがアップで撮ってくれるから、"裸ダンサー"ことFUJIさんのダンスもばっちり収録。鬼気迫る踊りから目が離せませんw

・カオリン二の腕ぷるぷるカワイス

・SHIHOさんとMOMOさんはもうこういうライブで見られなくなってしまったのですね・・・

・今見てもAutomatonからレニーハートさん登場、I've CreatorsによるFuckMeライブバージョンからCollectiveの流れが熱すぎる!FuckMeは真剣に音源化してくれないかと思ってたり。

・1万人が「コス、コスって!コス、コスって!」って連呼する武道館って、改めて考えると凄い空間ですよねw

・ライブでは気づかなかったけど、中沢氏がかなり面白い動きをしてますw ガッツポーズ大好き。たまに赤い人みたいに3倍速。

・編集で音声をだいぶ抑えてあるけど、観客席の狂気乱舞っぷりはこんなもんじゃなかったですw あの熱気と興奮が多分伝わらないだろうのは残念。

・音声トラックのMixはもうちょっとなんとかならなかったのかなぁ、と。綺麗に音を作ろうとして逆に薄っぺらくなってる感じ。少なくともライブ感はあんまり伝わってこないですよね。歓声が大きすぎてmix大変だったとは思うんですけど・・・。

・音量が上下するんですけど、自分の再生環境が悪いのかと思ったらみんなそうみたい。とりあえず音声切り替えで出力を「ビットストリーム」から「PCM」(東芝RDの場合)に変更したら治ったので困ってる人はお試しあれ。

・でも一番ツッコミたいのが、I've TalkJamを初めとしたMC部分が殆どカットされていること。ドジっ子カオリンもえい子先生コールも見ることは出来ません・・・。えい子先生が涙で喋れなくなるシーンとかよかったのになぁ。DVD枚数増やしても良いから、ここは是非全編ノーカットで収録して欲しかった。せめて、せめてSee Youからエンディングまでの流れぐらいは収録してくれないと感動のエンディングにつながらないですよ。

・これで後から『完全版』とか出したり・・・・しないよね?

・副音声で収録されている、ライブ参加アーティストがDVDの映像を見ながら突っ込みを入れるフリートークはかなり面白いw みんな言いたい放題です。これだけでも買う価値ありかも知れない。


・そして 2007 Spring I've in・・・?

投稿者 tabrith

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://last-quarter.net/mt/traba.cgi/97

コメント

雑感、乙です★

どうやらPCでの再生保証はしてない
みたいな注釈がパッケージには書いてある
そうですが、それっていわゆる「お約束」なのかな?

I'veというアーティストの特性という訳ではなしに
最近はPCで再生する人も相当に多いだろうし
そのあたりは、大丈夫ですよみたいな注釈あっても
いいのにね。って勝手にホザいてみましたよ、と♪

投稿者 kidd(゚<_、゚ ξ : 2006年07月15日 07:38

>どうやらPCでの再生保証はしてない
>みたいな注釈がパッケージには書いてある
>そうですが、それっていわゆる「お約束」なのかな?

まぁ、殆どのDVDソフトには書いてあるんじゃないでしょうか。
少なくとも手元にあった分については全部書いてましたが。

投稿者 tabrth : 2006年07月16日 21:25

コメントしてください




保存しますか?