おっと、失礼しました。

ご指定のコンテンツを見つけられませんでした。検索するか、下記のリンクが役に立つかもしれません。

よく使われているカテゴリー

アーカイブ

月別アーカイブを探してみてください :)

アニメ『ひぐらしのなく頃に』OPゲット : Last-Quarter.net
2006年05月25日 [音楽の話]

アニメ『ひぐらしのなく頃に』OPテーマCDえい子先生カッコよすぎ (;´д`) 『ひぐらし』が持っている雰囲気(アニメに限らずねw)といい感じにマッチしてて、良い味を出してます。 「どんなに逃げても つかまえてあげる」の辺りが気合入ってて、ゾクゾクってくるんですよw 怖ーw
編曲は中澤氏&高瀬氏ってなってますけど、このズシンとくるアレンジは高瀬氏の色が結構入ってそうな予感。

今度、ディープなI'veっていう方向性でプレイリスト1こ作ってみようかな ( ´ω`)

それにしても、これを聞いてると「やっぱりこういう曲も合ってこそのI'veだよなぁ」っていうのをひしひしと感じます。「メジャーに進出してからのI'veは昔のI'veじゃなくなった」って言う人もいますけど、やっぱりエロゲとTV放送されるアニメでは内容もターゲットも違いますし、それぞれで求められる曲も違うでしょう。元々I'veの強みって「タイトルに合わせた曲を提供できる」ところにあるっていうのはよく言われますけど、これまではそれほど"濃い"曲が求められなかったって事じゃないかなぁ、と。

『ひぐらし』や『ブラックラグーン』が出てきてくれたおかげで、これまでのメジャーリリースされたI've曲とはまた違った側面をメジャーのフィールドで展開できたのは、いちI'veファンとしては非常にうれしい処です。いわゆる"いかにも"な曲より、ちょっと暗かったりちょっとハードだったりするぐらいのI'veが好きな人なんでw

投稿者 tabrith

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://last-quarter.net/mt/traba.cgi/89

コメント

コメントしてください




保存しますか?