ねんどろいどぷち まどか☆マギカ

BOXが届きました。ぎっしり詰め込まれた箱に目眩がしそうです。

いそいそと開封。

とりあえずキービジュアルの再現はやっておかないと。

2人はなかよし。

シャフ度の再現はちょっと厳しい。

人類は十進法を採用しました。

ハノカゲさんがやっていたので
この2人は魔法少女版の表情パーツに差し替えた方がしっくりきますね。

まど神さま。
ビックリマンにでてきそうな(いつの時代だ)

今回は、塗装欠けや差し込みパーツの緩み、バリが残っているところ等が目立ち、全体的に作り(製造)が甘いかなという印象でした。この製品も1度延期しての発売ですし、他のグッスマ製品もちらほら延期しているので、製造キャパ的に一杯一杯なのでしょうか。

収納。
収納BOXは無印良品のアクリルコレクションボックスを使用しています。ねんどろいどぷちがちょうど収まる大きさ。4×4なのでわりと大きいです。本当は、横4×縦3ぐらいがちょうどいいんですけどね。

今、無印のネットストアを見たら、アクリルコレクションボックスが商品一覧から消えていた・・・。もしかしてディスコン? 今のうちに店頭在庫を買っておいた方がいいのだろうか (。-﹏-)

まど神さまもサイズ的に一杯一杯だけどギリギリin。

先に言った製造上の部分を除けば、造形的には非常に満足でした。特にメガほむとQBだっこまどかさんかわいい。あと、何気にさやかも良い表情してます。

マミスキーな自分としてはマミさんの表情が何となく暗い(ように見える)のが残念だなぁと思ったけど、マミさんだったら暗くてもまぁそうかと思ったらそんなに気にならなく(´ι _` )

全11種。BOXは12個入り。ということは

余りはメガほむでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*