EXride01 BROMPTONを作ってみた その2

IMG_0055

前回の続き。

後部車輪を塗って、フレームに接着して出来上がり。出来上がってすぐはまだ塗料が乾いていない為、フレームの赤の塗りムラが目立ち、テカテカした感じになっていますが、これは1日置くと落ち着いた感じになってくれました。

181635989

ここまでおよそ3時間強。ほとんどが塗っていた時間です。単にパーツを切って組み立てるだけなら30分も掛からなかったかもしれません。普段、筆なんてものをまったく使わない生活をしているので、なんども失敗しては塗り直し・・・でした。ガレキから組み上げて塗装までこなす人は、ほんとすごいと実感しました ( ´д`)

ところで、ex:rideシリーズと言えばfigmaスケールですね。
せっかくなので、先日アニメイトで1400円で叩き売られていたところを救出してきたあずにゃんに乗ってもらいました。

IMG_0059

サイズぴったりです(当たり前
リンク先の大きな画像で見ると、作ってる途中で真っ二つに割れた(接着剤でくっつけた)ハンドルの黒フレームはアラが目立ちますが、それ以外はまぁまぁそれなりに見えるかなーと。アップで見るとかなり適当に塗ってるのがバレてしまうのですが、サムネイルぐらいの距離で見ると、あんまり分かりません。

このBROMPTONの自転車、小物として結構いい出来だと思います。こんな感じで遊べるのがfigmaのいいところですね。セグウェイとかも欲しくなるわーw

 

まとめ。
初心者でもそれなりのものができる。折れても割れても接着剤でくっつければ補修は出来るし、塗りを失敗しても上から重ね塗りすれば大丈夫。最低限の道具と根気さえあればなんとかなります。

時間は掛かったけど、作ってる途中も出来上がってからも楽しい。何より、自分で作ると愛着が湧きます。ちょっとへっぽこなところも含めて。また何かアンテナに引っかかるのがあれば作ってみたいですね。

 

おまけ。
後ろに映っている部長さん。

IMG_0061-1

実は、足が届かなくて空気イス状態w
深くイスに座らせようとすると、地面まで足が届きません
律っちゃんェ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*