坂本真綾フィーバー再来(主に俺内)

CDの棚を整理していたら奥の方から2ndアルバムの『DIVE』が出てきたって言うのが理由だったりするのですけど。久しぶりに聞いた『ID』や『ユッカ』。涙が出そうになった。

Amazonなどのレビューを見てると「前作のグレープフルーツの方が良かった」って書いてる人がチラホラ居たりしたので、ちょっと気になって買って見ました。

んー。個人的にはやっぱり『DIVE』の方が好きかなぁ。『グレープフルーツ』は、エスカフローネからの収録が多くて、それはそれで菅野よう子スキーとしてはある意味堪らないのですけど(w)、まだちょっと初々しい感じの声優ソングっぽさが垣間見えたりして、その後の坂本真綾曲からすると結構異色な部類に入るんじゃないかと思います。

懐かしいなぁ、なんて思いながら聞いてました。『ポケットを空にして』とかは当時も好きだったんだけど、今聞いてもやっぱりいいね ( ´ω`) ちょっと旅立ってみたい気分になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*