『Earthlight』届いたよ!

Trance ShiftさんからC70のアルバム『Earthlight』が届きました。 ヽ(´▽`)丿

『Under the Moon』がめがっさかっこいいんですが!名前のとおり月姫から『月下』のアレンジなんですけど、ここまで爽快に”Trance”しながら、きっちり月下の雰囲気を残している辺り云々かんぬん・・・・というのはあるんですが、それよりもただ純粋に聞いていて気持ちがいい!包み込むようなシンセサウンドの世界に一本筋を通すピアノの音が印象的。特に6:25辺りの溜め→月下のメロディに乗せた開放なんて超エロいです(ぉ)

他の曲も全力Tranceで、「澄んだ蒼の世界。地と天の狭間で生み出される鼓動」っていうテーマも「あーなるほどなぁ」って感じで。これまでのLevo Lutionの時のLixさんの曲とは”ちょっと変わったな”っていう印象を受けました。悪い意味じゃなくね。

でも、最後の1曲『White Ark 3』にちょっとばかり懐かしい空気を感じたのは、メロディのせいだけじゃないと思います(笑) こういうSelf Remixっていいですよね。やっぱりテクノの魅力って、1つの曲がアレンジによって様々な姿を見せるところだと思いますし、1つの曲を同じ作り手がいろいろな側面から聞かせてくれるっていうのは面白い。もちろん、他の人がRemixを手がけたりするのも、まったく別視点で曲が再構築されていたりして、それはそれで面白い訳ですが ( ´ー`)

Trance ShiftさんのWebサイトでは『Under the Moon』の”Re”Remix版が出てます。CD収録版より少しばかり攻撃的なアレンジになってますけど、アレンジの基本路線は変わらない感じ。是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*