コミック版ひぐらし読了

ひぐらしのなく頃に 2巻 3冊同時購入えー・・・約3週間ぶりのエントリーです。みなさんこんばんは。さっぱり音沙汰がなかったですけど、私は無事生きてます (^^;
というわけで写真のとおり待望の第2巻、3冊同時リリースなので速攻で買ってきました。でまぁ、PC版は綿流し編の真ん中でとまっていて、もっぱらTVとコミックだけの自分がコメントするのもなんですが、これだけは言わせてくれ。
あぁ、もう何よりも祟り殺し編が、祟り殺し編が!1巻の鈴木次郎さんの破壊力が半端じゃないかわいさの沙都子にやられてから沙都子スキーになってた私には、後半戦を読むのが辛くて辛くて ゚・(ノД`)・゚・ まぁこういう展開になるんだろうなぁとは思ってたものの、それでもキツイ。精神衛生的によろしくないですよ、これ (;´д`)
ひぐらし2巻はどれも分厚い2巻はどれもこれも分厚いです。特に祟り殺し。比較で置いたDEATHNOTEの2倍近くありますw 前半戦であまり話が進まなかったので、「これ後半戦描き切れるのかなぁ」と思っていたらこういうことでしたか。コミックだとどうしてもページ数の制約が出てしまうのでどうかなぁ?と思ってたのですけど、意外に(と言ったら失礼か?(^^;)どれも巧く纏まっているんじゃないかと思います。まぁ、本編をプレイしていない人の言うことなんで「あの描写が抜けてるじゃないか!」とかそっち方面はさっぱりわからないですし、あんまり当てになりませんけどw
しかし、これは「怖い」って言うより(いや、怖いんだけど)、この胸のもやもやのもどかしさが、巧く表現できないけど「あ゛~」って感じで。んー、やっぱりPC版をちゃんとプレイしないとダメですか。中途半端なところで止まってるのも勿体無いし・・・。プレイしてもやっぱりわからいような予感が全力でしますけど (^^;
で、鬼隠し編の鈴羅木かりんさんと綿流し編の方条ゆとりさんは、そのまま続けて罪滅ぼし編と目明し編を執筆されるそうですけど、鈴木次郎さんだけ話が出てないのですよね(^^; 皆殺し編の連載の話がまだ出てないので、そのままそちらにスライドするものと思ってますが、はてさて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*