昨日の査収物

The iDOLM@STER CD01 / Face of Fact Resolution ver
『BALDR FORCE』OVAのテーマ曲『face of fact Resolution ver』とアイマスのMASTERPIECEシリーズの1枚目をげっちゅ。
『MASTERPIECE 01』は日本橋ラストじゃないかというぐらい、探し回った末のとらのあなの最後の一枚っぽかったので、ラッキーだったのでしょうか。9月発売とはいえ、アニメイトぐらいはそろえて置いてくれてもいいと思うんですけどね。
『Face of Fact Resolution』は、mixiのI’veコミュでもあったけど、むしろC/WのEDテーマ『undelete』の方がいい感じ。川田まみさんの伸びやかな感じがキレイに出たかなぁ、と。『Face of Fact~』の方は、ビートを強く打ち出したアレンジで、悪くないアレンジ。ただ、あくまで「悪くない」であって、オリジナルが持っていたトランスサウンドと透明感のあるピアノの絶妙なバランス具合とか、曲展開の緩急の巧さとか、そういうところが殺されてノリ一辺倒になっちゃったのがちょっとねぇ、というのが正直なところ (´ー`;)
 
あぁ、やっぱりFishtoneの味付けが好きなんだなぁ、自分は(笑)

2 thoughts on “昨日の査収物

  1. 新FoFは一本調子になっちゃっていまいち
    feelアレンジの時に感じた「おぉ、こういうのもありか」という新鮮感もないのです(;;
    残念ですよ~

  2. ですよねぇ。
    ちょっとしじみさんらしくないアレンジだったかなぁと。
    最初高瀬さんアレンジかと思いましたしw
    アニメ進出+スタッフ不足が重なっちゃった今がI’veの正念場かなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*