新型iPod到着

iPod / MA002J/A
ドーン ヽ(゚∀゚ )ノ
「これが連邦の新型か!」とベタベタな事を言って見たくなる、真っ白なボディ。第5世代iPod/30Gが到着♪Amazonさんで注文したので、2週間ほど待たされてしまったのですが、やっとのお目見え。これまで使っていた第3世代から世代交代です (´ー` )

iPod / MA002J/A
とにかく薄い!薄いし軽い!60GBはもっと厚くなってしまうのですが、30GBは本当に薄いです。カラー液晶も、PSPレベルとはいかないまでも、なかなかきれいなレベル。カラー化しただけでも、モノクロに比べてメニューなどが格段に見やすくなっています。

とはいえ欠点もあって、今まで使っていた第3世代と比べて横幅が長くなったのですが、そこはちょっとマイナスポイント。薄い形で横幅が広いと手が大きい人でないとグリップ感がイマイチ悪い。第4世代からサイズは変わってないということなので、この辺りは第3世代がベストだったかなぁと思います。あと、個人的にクリックホイールが・・・w これまでタッチセンサーだったので、なかなか慣れません (´ー`;)
それにしても、この触っていて「ニヤッ」としそうになる感覚が「やっぱりiPodだよ」って自己主張しているようで、 まだ当分iPodからは離れられそうにありません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*