更新チェック、どうしてます?

サイトをbLogで再構築したのに合わせて、更新チェック体制も再構築し直そうと思っていまして。とりあえず候補は
・WWWC/WWWD等のローカル更新チェックツール
・各種アンテナ等のWeb更新チェックツール
・RSSリーダー/Atomリーダー
ぐらいかな?と思うのですが、どれも一長一短で選択が難しい。
これまではWWWDで全てチェックしていたのですけど、どのサイトにもそれなりに使える反面、アンテナやRSS/Atomリーダーのように更新された内容までは拾ってくれないので、ちょっと他も試してみようかなぁと。
RSSを配信しているサイトならば専用リーダーを使うのが一番便利そうですけど、全てのサイトが対応してる訳じゃないので、足りない部分は他で補う必要がありますよね。Web系の更新チェックツールは使ったこと無いのですが、使い勝手とかはどうなのでしょう?
とりあえずRSSリーダーは導入しようと思ってるのですが(今はLunascape内蔵のものを使ってますが、専用クライアントを使ってみようかと)、何かオススメとかありますか?
#他のサイト運営者の人がどういうチェック体制なのか等はヒジョーに気になるところです(w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*