土曜日はI’veの日

土曜日は全国のアニメイトが戦場と化した・・・。
ということで、I’ve初の武道館ライブの先行販売チケットが全国のアニメイトで発売されました。私も、大阪日本橋店で朝から並んで来たので、その時の様子を少々書いてみます。
その時はあんまり危機感を持ってなかったので(w)とりあえず開店1時間ぐらい前に行ってみて、列がなかったらマックで飯でも食べるか、と思っていたはずなのに、着いたら開店30分前 (´ー`;)  どんな感じかな?と思ってアニメイトに辿り着くと
animate.jpg
Σ(‘-‘ノ)ノ 並んでるし!
そそくさと列の最後尾に並んだら、店員さんからの枚数チェック。こっそり覗き見たら158枚目っぽかったので、その後の後ろの人数と併せて考えると、大阪・日本橋店には300枚ぐらい?の割り当てだったのかなぁ、と。いろいろな掲示板を読んでると、秋葉原店には1500枚とか2000枚とか言われてたので、この格差はすごいですね(苦笑)人口比率に地理的に行ける人率を掛け合わせると、やっぱり東京に集中しちゃうのはしょうがないとは思いますけど (´ー`;)
その後、1時間ぐらい並んで開店後40分で無事ゲット。30分前に並んで余裕でゲットできたのは、ある意味恵まれた環境だったのでしょうか。大阪の萌えの拠点にしては並んでる人数が少ないと言うのもあったと思います。同じ日にリニューアルオープンしてくれたとらのあなに感謝ですね(ぉ)
ive_ticket.jpg
その後、各地の掲示板を覗いてみると、アニメイトの通販は大混雑でさっぱりつながらなかった上に、注文を受け付けても在庫が無い状況が多数発生していたようで・・・。予想以上の高負荷だったせいでシステムがパンクしたって事には、システム屋さんとしてアニメイトにはちょっと同情するんですが、それにしても説明の一つぐらいは即載せるべきだよねぇ、と思いました。
って書いてたらお詫び出てた (´ー`;)
先行販売特典のCDについてはまた別のエントリーで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*