東方風神禄 解禁

東方風神禄初見でノーマルステージ5まで行ったんですけど、その後が続かず。ノーマル・ノーコンテニューでクリアできねぇですよ (;´ω`) どうにもブランクが長すぎたみたい。

ということで、土曜日ぐらいにゲットしてちまちま遊んでます。

これまで前2作が外伝的なもので、その後1年間のブランクが空いた後の、ひっさしぶりの正統派シューティングタイプの復活。やっぱりこれが楽しい。

1ステージのボスのBGMが、スペルカードの発動するであろうタイミングにあわせて曲調を転換させる演出だったりするあたりで懐かしさがこみ上げてきて、「あぁ、そうそう、こういう演出するのが東方だよなー。帰ってきたなー」ってw

それにしても、今回のBGMもかっこいいですね。特にステージ4~6の後半戦は、これまでの幻想郷的な曲調(?)に少しRPGの戦闘曲チックな要素が絡んでくるような感じで。

そんな感じで、このサイトでも東方風神録ネタ解禁します。
とりあえず今週中には、ノーコンテニュークリアしてエクストラを出したい。

あぁ、あと文の変わりようにびっくりした。あんなキャラだっけ?w
文かっこいいよ、文 ( ´ω`)

2 thoughts on “東方風神禄 解禁

  1. 2ちゃんねるで自分のブログを宣伝するのをやめていただけませんか?
    アクセス数を稼ごうと必死なのはわかりますが、非常に見苦しいですよ。

  2. えーっと、私の方では2ちゃんねるに書き込んだことはありませんので、他の人が書き込んだものだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*