べ、別に休んでた訳じゃないんだからっ

そ、そうよタグ!タグを振ってたのよ!大変だったんだからもう。テンプレートも書き直しだし・・・。ちょっとは手伝ってくれても・・・って、な、なんでもないわよっ!

ツンデレの境地は「好きだけど素直になれない」だと思う今日この頃。そんなツンデレ風挨拶でこんにちは。でもやっぱり時代はちょっと乱用気味のツンデレより「なんか偉そう」だと思います(ぉ)そんなこんなで暫く動きが無かったLQですが、裏側ではちょこちょこといじってました。

まずその1。MobavleType 3.3にバージョンアップしましたので、新機能のタグを過去の全エントリーに振りました。ついでにカテゴリも再編成して降り分けなおしました。うちはまだエントリー100個ちょっとなのでいいですけど、数百のエントリーがあるブログだと、後付けでタグ振るの大変でしょうね・・・。

その2。タグを振りましたので、右のサイドバーにお約束のタグクラウドも表示するようにしました。これで特定のタグが付けられたエントリーを検索できます。グレーに緑字でのタグクラウドはちょっとごちゃごちゃした感じになっちゃったので色々デザインも考えてみたのですけど、どれもイマイチだったので結局他のメニューと同じになりました。

その3。検索結果ページを修正しました。ページ上部(バナー下)の検索ボックスから全文検索ができますが、今まではMTデフォルトのままだったので、レイアウトが崩れまくって実用に耐えませんでした。LQのレイアウトにあわせて表示されるように修正しましたので、これからは検索結果に惑わされることは無いと思いますw

その4。トップページのエントリー下部に表示されるコメントのダイジェスト表示欄にトラックバックも表示されるようにしました。うちはあんまりトラックバックが来ないので実用性のある修正かどうかはわかりません ( ´ω`)

そんな感じで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*