FireFoxで個別ページの背景がダメな件

Last-Quarter.net@Firefox
サイトデザインしたときから認識してたのですけど、自分がFireFoxを使う身になってみると、やっぱり対策をしないとマズイなぁという気分に (´ー`;)
CSSで画像ファイルをBackground-imageでフルパス指定で切ってて、それをトップページと個別ページでまったく同じ書き方をしてるのですけど、トップページでは背景画像が表示されて、個別ページでは表示されないというのがさっぱり。
ということで、TODOメモ代わりに書いておくことにします。
アドバイスできる方がいたらお願いします _| ̄|○
[2006.03.12 追記]
とりあえずの対応を追加。
「上書きされるなら、さらにもう1回指定してやれ」ということで、単純に背景画像をメインコンテンツ部分と右サイドバー部分用に分割した画像を用意して、それぞれのブロックの中で再度Background-imageを指定してみました。
一応表示されてはいるものの、右サイドバーの下側が切れてしまうので(これはしょうがない)、やっぱり根本的に直すにはContainerブロックに背景画像を指定しても内部ブロックで消されてしまう方をなんとかしないとダメっぽいですね・・・。

4 thoughts on “FireFoxで個別ページの背景がダメな件

  1. たぶんですが『.』を付けてみてどうでしょうか?
    別の画像は読み込めているみたいなのでここかなと思ったのですが、合ってるかはちょっと自信ないです…。
    background: url(“/images/common/container.jpg”)

    background: url(“./images/common/container.jpg”)

  2. >こばっちょさん
    始めまして、とありがとうございます(^^)
    >たぶんですが『.』を付けてみてどうでしょうか?
    あ、すいません。これは昨日ちょっと触ってたときに元に戻すのを忘れた部分です。これまでは「.」付で書いてました。紛らわしくてすみません;;
    実は、よく見てもらうとわかるのですけど、一番上のバナーの右端に影ができているのは「container.jpg」の画像だったりするので、ファイル自体は読み込まれているみたいなのです。
    container.jpgを背景に指定しているdivの中にさらにDivブロックを書くと、背景画像が消えて背景色が透過するという、「よくわからない状態」だということまでは認識できてるのですけど (^_^;

  3. なるほど、そうでしたか。
    なんか見当違いの事を言ってしまったようでお恥ずかしい。
    修正など大変そうですが頑張ってください。
    それでは、次の更新楽しみにしております。

  4. いえこちらこそ、あんな独り言みたいなエントリーにアドバイスを頂いてありがとうございます。最初の段階で、もう少し詳細に書いていればよかったですね(^^;
    3月に入ってからは仕事が落ち着いたので、更新の量も増えると思います。よろしければ今後もくだらない話にお付き合いくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*