RO2に管野よう子氏起用

Ragnarok Online 2
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050913/ro2.htm
うわっはー!キタ! (・∀・)
あの菅野よう子氏が作曲を担当ですよ!
最近では『攻殻機動隊』や『カウボーイビバップ』、古くは『信長の野望』などでも作曲をしていた、アニメ・ゲーム界のカリスマ的作曲家・菅野よう子氏が『Ragnarok Online 2』で全てのBGMの作曲を担当!『マクロスプラス』や『天空のエスカフローネ』でヤラれて以来、菅野よう子スキーな私にとってはたまらない展開がやってきました (´ー` )
RO2メッサやる気出てきた(ぉ
ある程度のマジョリティが必要になるゲームのBGMで、どれだけニヤリとさせられる「菅野節」を発揮できるかが勝利のカギですね。
この菅野よう子氏の起用もそうですが、先日公開されたスクリーンショットも含めて、『Ragnarok Online2』のスタッフはちゃんとわかってるなぁ、と。
Ragnarokがヒットした要因の一つに「かわいらしいグラフィック」って言うのは外せないわけですが、エミルはね、その辺りが全然分かってない(ぉ)あんなに原色てかてかのコントラストが妙に高いグラフィックじゃかわいいとか思えないですよ!Webサイトだけ萌え仕様にしても意味がないんですよ! (;´Д`)
“ROの世界観をそのまま3Dにしてクオリティを上げたらこうなりました”みたいな、ちゃんと「ウケるポイント」が分かってるところで、ちょっとRO2に期待感がでてきました。あとはプログラム的に不正対策がきっちりされていれば、ね・・・。

2 thoughts on “RO2に管野よう子氏起用

  1. Roでできない何をRo2でできるのか。それが一番楽しみですね

  2. そうですね。
    まだシステム的にいくつか発表されただけで、どういうゲームになるのか分からない部分も多いですが、ROの悪い部分を反省材料(?)にしていい物に仕上げてくれたらなぁ、と思います。
    まぁ、まずはBOT対策ですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*